2012年10月20日土曜日

八百魚としてじつは既に19周年

先日、お隣の洋梨雑貨店さんが、名古屋造形の芸祭で初めて洋梨雑貨店として出展してから7周年と聞き「実は私も最初は名古屋造形の芸祭で八百魚として出展したんですよねー」などと言っていましたが、記録を調べてみたら、八百魚としての出展は1993年5月22日のanキャンパスパラダイスが初だったみたいです。ということは栄のテレビ塔の下の公園ですね。記憶違いでごめんなさい。
ただ、その前に「針金虫」という店名で1992年の名古屋造形芸術祭に出展してました。
針金虫からは20年、八百魚としては19年経ってたみたいです。
初出店の時かどうかは忘れましたが、大学の芸祭での写真があるので、いちおう載せてみます。

だいぶ変わったような、たいして変わっていないような…

実は最初の芸祭出店の時だけきちんと届け出ていて、後はこっそりゲリラで出店してたりしました。卒業後も出店したり、よその大学にもこっそり出張してみたり、若かったとはいえ何をやっていたんでしょう?まあ、おかげさまで知り合い増えたりして面白かったんですが、今の世の中じゃ許してもらえなさそうな無茶ですね。
最近では、トラブルがあったか何かで、学生以外の人間は一切出店不許可というお触れが出たとか出ないとか、もしかして私の所為?ってまあ関係ないでしょうけど……



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿