2014年12月13日土曜日

文字ハンガーやブランコなど

最近作った文字ハンガーやブランコなど。

文字ハンガーは、基本注文制作にしていましたが、たまに見本のハンガーが欲しいという人がいて、なるべく欲しがられない見本にしよう、と、思って、「とりかわ」や「ぶた」など名前らしくない見本を作ってみたり、珍しめの名前を作ってみたりしていましたが、そういうものでも意外と欲しいと言う人がいて、売れてしまったりしてました。
そこで、発想を変えて最初から販売用にも作ってみよう、と、需要のありそうな文字のハンガーも作ってみることにしました。
が、今度は売れなかったりして……
横幅がだいたい12cmくらいの小さめサイズで、600円からです。





アルミ針金のブランコはこれまで、針金細工教室の見本にわざと雑に作ってましたが、妻に丁寧に作ってみたら、と、言われ、少し丁寧に作ってみました。
アルミ針金だと柔らかいから商品にならないかな、と思ってましたが、ちゃんと作ってみたら、案外いけるかも、と思ったので、ちょこちょこ作ってみてます。




アルミ針金ブランコ
800円
(写真のものは幅6.5cm高さ6cm奥行き4.5cm  個体差がかなりあります。)




こちらはえらそうに木の台座付きです。
ひとつ目ブランコ
3000円
(幅10cm奥行き2.5cm高さ18.5cm)


0 件のコメント:

コメントを投稿